矢崎不動産オフィス

ホーム > 矢崎不動産オフィス株式会社の借地総合情報ブログ > 次の土曜日、渋谷駅が大きく変わります!!

矢崎不動産オフィス株式会社の借地総合情報ブログ

次の土曜日、渋谷駅が大きく変わります!!

 

本日の最高気温は、なんと25℃。

3月上旬ながら、5月頃の陽気と、かなり暖かい一日となりました。

ただ、暖かいのは良いのですが、花粉症が気になる今日この頃です・・。




さて、以前当社ブログでもお伝えしましたが、次の土曜日である3月16日に、
「東急東横線」が、「東京メトロ副都心線」と相互乗り入れが開始します!

これにより、
1.みなとみらい線
2.東急東横線
3.東京メトロ副都心線
4.東武東上線
5.西武池袋線

上記5路線が直通となり、埼玉県の川越・和光・所沢などから、
池袋・渋谷を経由して、自由が丘や元町・中華街が直通となり、
利便性が非常に高くなりそうです!!



また、当社がある渋谷駅も大きく変わります。

現在、地上2階にある東横線のホームですが、昨年完成した「渋谷ヒカリエ」の
地下5階部分にある東京メトロ副都心線のホームに移動します。

それにあわせ、東急百貨店・東急東横店は多くの店舗で改装をしており、
4月1日にリニューアルOPENします!!



渋谷駅の再開発事業、全て完了するのは2026年頃を予定しております。
その頃には、現在の東横線ホーム部分には、JR埼京線ホームが移設され、
渋谷駅はさらに大きく変わる予定です!!




 

更新日時2013年3月10日 15:08